ボディケアサロンpalette

効率よく筋トレ・トレーニングをするなら ~調布市国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

効率よく筋トレ・トレーニングをするなら ~調布市国領の整体院palette~

効率よく筋トレ・トレーニングをするなら ~調布市国領の整体院palette~

2022/09/03

トレーニングにおける大前提

効率よくトレーニングをするなら

今回は珍しくトレーニングについてのお話です。

筋トレは自宅でもできるセルフケアとして健康に大きく関わってくれています。

また、ダイエットなどの美容目的でも多く取り上げられ、最近では「尻トレ」がトレンドにもなっています。

 

そんなトレーニングですが、より効率的に行うためにはどうするのが良いでしょうか?

簡単に説明していきたいと思います。

 

➀正しいやり方、フォームでトレーニングをする

⇒当たり前ですが、最も大切です。鍛えたい個所を効率的にトレーニングするためには正しいフォームで実施することが大切です。

誰かに一度チェックしてもらい、正しいフォームを覚えてから習慣化させるのが良いですね。

 

②食事療法を取り入れる

⇒療法と言うと大げさですが、食事面を気を付けることはトレーニングの効果を上げるうえでは欠かせないポイントです。

タンパク質やビタミンCなど筋トレ後に必要な栄養素はもちろん、身体のバランスを維持するためにもその人に合った食事指導が必要です。

 

③身体のコンディションを整える

⇒筋トレをする上で一番大切といっても過言ではありません。しかし筋トレをしている皆さんが一番ないがしろにしてしまう部分でもありますが、日ごろの身体のケアが大切になってきます。

筋トレをしているから身体のケアはいらない、は全く違います。

身体のケアをしてコンディションを整えるからこそ、トレーニングの効果・効率が大幅にUPし、身体に無理なく目的を果たせるのです。

 

たとえば腕立て伏せを30回やるにしても、身体のケアをしているかどうかで、効果や身体にかかる負荷は大きく変わってきます。

 

 

以上の➀②③を叶えるためには・・・

やはりボディケアを受けることがトレーニングの効果を最大限に引き出すことに繋がると考えています。

ボディケアを実施する中でトレーニング指導や食事指導などもすることも可能ですので、その人が苦手としている面をサポートしていけます。

イメージはボディケアをするトレーナーといったところでしょうか。

 

身体が辛い方だけでなく、ボディケアを通じてトレーニング効果をあげたい方もぜひ一度お越しくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。