ボディケアサロンpalette

産後骨盤矯正は短期間で集中的に!~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

産後骨盤矯正は短期間で集中的に!~国領の整体院palette~

産後骨盤矯正は短期間で集中的に!~国領の整体院palette~

2020/11/25

★産後骨盤矯正は短期で集中★

今日のテーマは産後骨盤矯正です。産後という人生でも大切なタイミングだからこそ、しっかりとしたケアを受けたいものですね。

今回は産後骨盤矯正を早期に完了させ、楽な体をつくるためのポイントをお伝えしたいと思います。

 

◎期間は2~3ヶ月?ダラダラ骨盤矯正は良くならない!!

骨盤矯正の期間ってどのくらいのイメージを持っていますか?サロンによってコースは様々ですが、結論からいうと2~3ヶ月の期間をお勧めします。

もちろん、もともとの症状の重さや産後どのくらい空いたタイミングで受けるかなどによって多少は変わってきますが、だらだらと終わりの見えない骨盤矯正はおすすめしません。100%の改善を目指さなくても2~3ヶ月で完結するものを選択しうけることが良いでしょう。

産後は特に骨盤がゆがみ、産後骨盤矯正が必要なことには変わり有りませんが、しっかりとその骨盤の歪みの原因を目定めて改善するのには2~3ヶ月あればおおよそ充分といったところです。

 

◎その期間は集中的に!間隔をあけすぎると改善が遅れます。。。

短い期間で完了させるためには、それ相応の通院が必要になってきます。当サロンでは毎週のケアをお勧めしていますが、サロンの方式によってそこもだいぶ変わってくると思います。また、症状によっても最初は週に2回来た方が良かったり、隔週のケアからスタートしても大丈夫なケースもあります。

当サロンではお客様の身体の状態に合わせどのような通院プランが良いか提示させていただきますので、それに従って実施すればしっかり改善してきますので安心してご来店ください。

 

◎産後骨盤矯正でストレスも軽減?

骨盤の歪みは腰痛や肩こり、冷え性などの身体的な症状を誘発しますが、それだけではありません。

骨盤が歪むことでリンパ液や神経の流れも調子が悪くなり、結果的にストレスを誘発することとなります。「産後うつ」なんて言葉もあるように、子育ては大変でストレスがそもそもかかるものです。確実にできる対処=骨盤矯正をすることだけでもストレスの大幅な軽減を期待できます。

 

◎本当はマタニティケアからスタートしている??

産後骨盤矯正を早く終わらせる本当に最も効果の出るコツは「マタニティケア」をしておくことです。

実際にマタニティケアをしていた方はほぼ皆さま早期に産後骨盤矯正が完了しています。事前に体を整えておくことで歪みも軽症化し、改善が早くなるというわけです。

骨盤の予防接種とまでいきませんが、予防の大切さをご自身の身体をもって体感することができると思います。

実際にマタニティケアを受けなかった方はぜひ、第二子のご出産の際などは当サロンのマタニティケアをお試しくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。