ボディケアサロンpalette

リンパマッサージでアンチエイジング?~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

リンパマッサージでアンチエイジング?~国領の整体院palette~

リンパマッサージでアンチエイジング?~国領の整体院palette~

2020/11/24

★リンパの流れを改善し、アンチエイジング★

今日はリンパマッサージについてのお話とそれに伴うアンチエイジングについてです!!

なんだかんだでずっと流行しているリンパマッサージ、そしていつまでも若くいたいと思うアンチエイジング。

今日はそんなアンチエイジングのコツとリンパの流れの促進についてお話できたらと思います。

 

◎リンパの流れってなんで大切なの??

そもそもリンパとは何でしょう?名前は良く聞くけど・・・という方も多いかと思いますが、簡単にリンパの説明をすると

「血管の仲間」「老廃物の排出」という二つがキーワードになるかと思います。リンパ管といわれる管にリンパ液という液体が流れており、体の毒素や老廃物を排出してくれる手助けをしてくれています。このリンパにつまりが起きてしまったり、老廃物が流れにくくなってしまうと「むくみ」などの原因になってきてしまいます。

当然、「むくみ」はここで取り上げているアンチエイジングにも悪影響をきたしてしまうので、健康面だけでなく美容面としても押さえておきたいポイントと言えるでしょう。

 

◎アンチエイジングって?何をすればよいの?

アンチエイジングが近年流行しだした言葉で、「老けない体づくり」といったところでしょうか。様々な角度からアンチエイジングについての商品が出ているので、自分がどんな角度からアンチエイジングを行うと効果的なのか?を知ることが最も大切と言えます。

化粧品、食事、運動、マッサージ、サプリメント・・・・あげればきりがないですが、それだけ世間にアンチエイジングについての商品があふれています。

良質なものを選び、継続していくことがカギですね★

特に食事や運動などは体の基礎に関わる部分なので、難しくない範囲で続けてみるのがおすすめです。

 

◎リンパマッサージはアンチエイジングに効果ある??

もちろんリンパマッサージの内容やレベルによって効果に違いはあるとしても、効果は出ると思います。やはりリンパマッサージによって体から老廃物を排出することができれば、体に古いものが溜まらず、綺麗な体でいられると思います。

そのためにも数あるマッサージやリンパマッサージ、整体サロンなどから自分にあるところを選び、定期的に通うことをお勧めします。

どうしても日常生活の中で老廃物はたまってしまうので、体からデトックスする手助けをしてあげるとだいぶ違ってくると思います。

 

◎自分に合ったアンチエイジングプランを!お気軽にご相談ください

やはり先ほども言ったように、自分に合うアンチエイジングを選んでいくことが大切です。

体質によってもやるべきことは大きく変わってくると思います。ケアの最中でも、それ以外でもいつでもご相談ください。

場合によっては一緒におすすめのサプリを選んだり、ジムでもトレーニングメニューの作成などもお手伝いさせて頂きますよ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。