ボディケアサロンpalette

リンパマッサージの極意を用いて足のむくみを改善 ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

リンパマッサージの極意を用いて足のむくみを改善 ~国領の整体院palette~

リンパマッサージの極意を用いて足のむくみを改善 ~国領の整体院palette~

2020/11/10

★辛い足のむくみ、そろそろさよならしませんか???

本日は足のむくみの改善についてお話をしていきたいと思います。

デスクワークや立ち仕事、どんな形にせよ足のむくみに悩んでいる方は多いかと思います。

今日は女性の大敵である足のむくみについて、リンパマッサージの極意を用いた当サロンの改善メニューをご案内していきたいと思います。

 

◎足のむくみの原因は血液やリンパのつまり

もうすでに常識と化し、知っている方も多いと思いますが足のむくみの最大の原因は足の血液やリンパの詰まりによる循環不良です。

血液やリンパは身体の老廃物を流しデトックスしてくれますが、何かしらの理由でそれらがつまってしまい老廃物がたまってしまっている状態=むくみが起るというわけです。なので血液やリンパの流れを再度流してあげ、老廃物を排出してあげることができればむくみの改善に繋がっていくわけです。

 

◎リンパマッサージは効果的?

実際にリンパマッサージは効果はあると思います。「思う」という言い方をしたのは、単なるリンパマッサージでは一時的な効果にとどまってしまうことが多いと考えるためです。実際、マッサージしてもその日は良いけど次の日にはまた再発してしまうことは多いですよね?

それはただ単にもみほぐすだけで身体の本質を理解したケアをしていないからでもあると思うわけです。

 

◎当サロンの「リンパマッサージの極意を用いたケア」とは?

当サロンではリンパマッサージの極意を用いたケアを行っています。要するに「良いとこどり」です。

リンパマッサージの良いところを残し、リンパマッサージでは改善しきれなかったり長持ちしない部分を補っているケアの方法になっています。

当然リンパの流れに沿って身体をほぐしていくのですが、人には血液やリンパ以外にも神経や筋肉などの様々な組織があります。

神経や身体の働きを調節してくれ、筋肉は身体(関節)を動かしてくれたり内臓を保護してくれたりと活躍してくれています。

当然、「良い状態を維持する」というのは、血液やリンパだけでは完遂することができず神経や筋肉などの働きも重要になってきますので、それらにもアプローチを行いケアが終わったあとの身体の良い状態をなるべく長期間維持できるようにコントロールしていきます。

それが当サロンのリンパマッサージの極意を用いたケアとなるわけです。

 

◎どれくらい長持ちする??

これについては人それぞれなので一概に言えませんが、最終的には「完治」に近い状態を目指していきます。

人は常に身体を酷使する生き物なので、本当の完治というのは難しいかもしれませんが、90%の状態に戻し日常生活を辛くなく送ることは可能です。

まずは一回目のケアでどのくらいもつのかを判断したうえでベストなケアの頻度を設定していきます、

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。