ボディケアサロンpalette

冷え性やむくみの根本改善! ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

冷え性やむくみの根本改善! ~国領の整体院palette~

冷え性やむくみの根本改善! ~国領の整体院palette~

2020/10/25

★足のむくみや冷え性に!!

こんにちは。今日は女性の大敵でもある足のむくみや冷え性についてお話していきます!

随分と冷え込んできたので、足の冷えなんかは起こりやすくなっていると思います。

自宅でできる対策と、当サロンでできるケアをご紹介します。

 

◎自宅での対策

➀お風呂などで温める

基本的にむくみも冷え性も血液循環が影響してきます。お風呂にゆっかり浸かり温めることで効果が期待できます。

②寝る前などに足をマッサージする

血液循環を良くしてあげるために足をマッサージしてあげると効果的です。お風呂上りなどは体も温まっているのでより効果が出ます。

強すぎず、気持ちいいくらいの刺激で優しく揉みほぐしてあげましょう。

③糖分や塩分を摂り過ぎない

糖分や塩分を摂り過ぎてしまうと、その消化などに大きなエネルギーを使ってしまいます。

そうすると下半身までの血流が悪くなり、足の冷えやむくみを招いてしまいます。

➃座りっぱなしに注意する

座っている姿勢は楽ですが、筋肉を動かすことでポンプ作用が働き血流がめぐりやすくなります。

座りっぱなしはなるべく避け、時折立って屈伸運動などをしてあげましょう。

 

◎当サロンでできるケア

➀palette式ボディケアで根本から改善

palette式ボディケアは調布市国領で唯一インナーマッスルへのアプローチを行う整体方法です。

足の症状ですが、足だけでなく腰などのインナーマッスルへアプローチを行い、冷え性やむくみ根本原因を取っていくことが可能です。

②下半身むくみ改善コースでむくみを解消

健康美容コースの下半身むくみ改善コースでむくみを解消していくコースもあります。これはコース契約を結んで3ヶ月程度取り組んでいただいた方が料金的にはお得になるので、中期的に改善を目指していきたい方にはおすすめです。

③フットリラクケアで楽に

リラクゼーションコースのフットリラクケアは足を中心にケアを行うリラクゼーションコースです。

足を目いっぱい時間を使ってケアするので、即効性としては一番得られるコースです。とにかく辛い方は一度リラクゼーションコースから入り、二回目以降で本格ケアに移行するのも手です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。