ボディケアサロンpalette

肩こりや首こりに即効!!国家資格者がしっかりアプローチします。 ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

肩こりや首こりに即効!!国家資格者がしっかりアプローチします。 ~国領の整体院palette~

肩こりや首こりに即効!!国家資格者がしっかりアプローチします。 ~国領の整体院palette~

2020/10/21

★肩こりや首こりに即効!!

肩こりや首のこりで悩んでいる方は多いですよね。私もその一人です。。。

今日は肩こりや首こりの方からとてもご好評をいただいている当サロンのメニューがなぜ効くのか?をお話していきたいと思います。

 

◎現代病No1!肩こりのポイントはここにあった!!

肩こり・・・基本的に筋肉のコリが原因になってきますが、肩や首回りの筋肉の名前を聞いたことはありますか??

そもそも筋肉の名前なんて「腹筋・背筋」くらいしか知らない・・・という方も多いと思いますが、今日は少し筋肉の名前を交えながらお話していきたいと思います。

まず肩こりの筋肉で一番有名なのは、「僧帽筋」という筋肉です。これは体の表面を覆っている筋肉で首(頭)から腰の方まで広い範囲でついている筋肉です。

実際肩こりにも影響はしてきますが、表面の筋肉なのですぐにほぐれます。しかし、すぐに固まりやすい傾向もあります。

また、このような「表面の筋肉」は原因の一つであっても「本当の原因=コア」ではないことがほとんどです。

 

実際のコアな原因というのはよりインナーマッスルといわれ深い部分にある筋肉です。

さきほどの僧帽筋は1層目の筋肉ですが、3層目・4層目の筋肉が肩こりや首こりで原因となっている部分といえます。

 

そしてそのインナーマッスルといわれているのが・・・

「半棘筋」「板状筋」などと言われるポイントです。もちろんその他にも肩こりに影響する筋肉はありますが、この2つは肩こりや首こりで非常に悪くなってしまい、かつアプローチが難しい筋肉とも言えます。

 

◎インナーマッスルへのアプローチって?どうやるの?

実際この2つの筋肉にアプローチをするのは難易度が高いです。インナーマッスルなので、表面の筋肉に埋もれてしまい実際に触り分けることが難しいです。

なんとなく「この辺かな?」と思いながら触って多少の効果は出ますが、「ここだ」と確信をもって触るのでは当然効果にも大きな違いがあります。

当サロンのケアはそこが一つのポイントです。いくら資格を持っているからと言っても、解剖学を学び筋肉の触り分けをすることは全員できるわけではありません。むしろ筋肉をきちんと触り分けることができる施術者は5%もいないと思っています。(私も触れるようになるまで時間がかかりました)

ここが一つの当サロンもポイントであり、効果が出る最大の理由でもあります。

 

◎当日にもうスッキリ!楽になりましょう。

先ほどお話しした理由と、適当ではなく理論に基づいて構築されたケアにより当日からもうスッキリ感が味わえると思います。

肩こりや首コリは辛さから脱却がまず最優先です。

その日から楽になっていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。