ボディケアサロンpalette

産後骨盤矯正で美しい体をつくろう! ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

ブログ

産後骨盤矯正で美しい体をつくろう! ~国領の整体院palette~

2020/10/21

★産後骨盤矯正で美しい体作りを★

産後骨盤矯正は「骨盤の歪み」をもとに戻すという大切なケアでもありますが、同時に体のプロポーションを維持する、もしくは向上させる上でも大切になる「産後の女性にとってありがたい存在」でもあるのです。

 

◎まずは体の不調をなくそう!

プロポーションの話は一度置いておき、まずは骨盤の歪みによって出ている体の不調を改善させることが大切です。

身体の不調が起こるということはそれだけ骨盤の歪みによって筋肉が緊張していたり、内臓の調子がおかしくなっているということです。

その状態ではいくらプロポーションに気を遣っても効果が表れにくく、骨折り損のくたびれ儲けになってしまいます。

まずはベースとなる体の状態を向上させていきましょう。

 

◎歪みも人それぞれ!歪み方に合ったケアプランを

人の身体も様々です。また、歪み方も一人一人全く違っています。産後骨盤矯正だから、こうやる!こうやればよい!などどいう概念は捨て、あなたの身体の歪み方に合ったケアを選択する必要があります。その方が当たり前ですが効果が高いです。

歪み方の違い、もともとの身体の違い、生活習慣の違いに合わせてオーダーメイドにプランしていきますので、ご安心ください。

 

◎なんでプロポーションに影響するの?

骨盤は体の中心部分にあり、全身のバランスや姿勢を調整しています。いわば、姿勢の核といったところです。

骨盤が歪んでいると姿勢に乱れが出てしまい、立ち姿勢が美しくなくなったり、両足の長さが見かけ上違ってしまったりするので左右対称の美しさが軽減されてしまいます。

見かけ上の美しさは大切です。特に姿勢などの「治せるのに治していないもの」はもったいないですよね。

 

◎内臓にも影響?体の内からも美しく!

骨盤まわりにはたくさんの内臓があり、骨盤はその内臓を保護する役割も持っています。

そのため、骨盤の歪みが起こると多少なりとも内臓への圧迫や、内臓機能の低下を招いてしまいます。

結果として体の不調が起こり、肌荒れなどの原因になったり美容に悪影響になってしまいます。

せっかくであれば体の外・内、両方から美しくなりましょう。

 

◎そんなことが叶う当サロンの産後骨盤矯正プログラム

当サロンではこんな体の美しさを向上させる産後骨盤矯正のプログラムがあります。

まずは初回体験がありますので、ぜひ受けてみてくださいね!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。