ボディケアサロンpalette

腰痛改善にはインナーマッスルへのを! ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

腰痛改善にはインナーマッスルへのを! ~国領の整体院palette~

腰痛改善にはインナーマッスルへのを! ~国領の整体院palette~

2020/10/20

★腰痛の改善にはインナーマッスルへのアプローチ★

「腰痛」「肩こり」というと、」現代人が抱える慢性疾患の二大巨頭ともいえる症状ですが、腰痛の改善にはインナーマッスルへのアプローチが重要になってきます。

今回はなぜインナーマッスルへのアプローチが有効なのか、どうやってインナーマッスルへのアプローチをすればよいのかの二本立てでお送りしていきたいと思います。

 

◎インナーマッスルへのアプローチはなぜ有効??

腰の構造の問題でもありますが、腰は基本的には姿勢を保ったり、内臓を保護したりと、人が生活する上で重要な役割を担っている部分です。

そのため、腰回りの筋肉(特に表層=アウターマッスル)はぶ厚い構造になっています。しかし、腰痛の中でも特に慢性的な症状が強いものはそのアウターマッスルではなく、さらにその奥にあるインナーマッスルに傷がついてしまい症状が起きているものが多く存在します。

そのため、腰痛を改善するためにはインナーマッスルへアプローチしなければいけないのです。

しかしその構造が邪魔をして、アウターマッスルまでしか刺激が届かない治療法が多いのも事実です。なので慢性腰痛が改善しないケースが多いのですね。

 

◎どうやってインナーマッスルへアプローチをする??

さて、次に重要になってくるのが、どうやってインナーマッスルへアプローチするかです。

先ほども言ったように、インナーマッスルの上にはアウターマッスルが覆っているため、以下の手順をとる必要があります。

1、アウターマッスルに刺激を入れ、アウターマッスルを緩ませる

2、緩んだアウターマッスルの隙間からインナーマッスルへアプローチを行う

簡単に表現すると、この2つの工程が必要になってきます。

それを実際に行うためには40分以上の時間を使ってケアをしないとアウターマッスルを緩ませる時間、インナーマッスルへアプローチする時間が足りず、結局その場しのぎのケアになってしまうのです。

そのため、当サロンのメニュー(ボディケアなどのケアメニュー)は全て40分からになっています。

 

◎腰痛改善におすすめのコース

最後に腰痛改善おすすめのコースを紹介します。

「腰痛改善コース」これが最もおすすめするコースです。このコースは3~4ヶ月の期間で腰痛を撃退していくコースになっています。

慢性度の強い腰痛だと100%完治です!というところまではいきませんが、日常生活で支障なくぎっくり腰の心配もなくなります。

初回体験で良し悪しを判断していただき、一緒に腰痛改善の道を歩んでいきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。