ボディケアサロンpalette

肩こりからくる頭痛のケアの期間 ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

肩こりからくる頭痛のケアの期間 ~国領の整体院palette~

肩こりからくる頭痛のケアの期間 ~国領の整体院palette~

2020/10/18

★肩こりからくる頭痛のケアの期間

今日は肩こりと頭痛についてのお話をしていけたらと思います。

もはや国民病にもなっている「肩こり」ですが、肩こりから頭痛に繋がってしまうことももう有名な話ですね。

肩こりになってしまうと、脳にいく血管や神経や圧迫されてしまうため頭痛に繋がってしまいます。

詳しくは最近記載した別記事にてメカニズムを簡単に書いているので、お時間ある際に見てみてください。

 

※ここから先は個人差があるので、みなさんの平均値として思って頂けるとありがたいです。

◎頭痛のケアの頻度はどれくらいがベスト?

頭痛ケアのケア頻度ですが、最初のうちの1週間に1度のケアをお勧めします。特に最初は悪い状態からのスタートであり、ケアをしても元に戻りやすい状態とも言えます。

最初はきっちり1週間に1回のケアを受け、戻りにくい状態にすることが必要です。

早い人では1ヶ月、遅い人でも2~3ヶ月で隔週のケアに切り替えていけるくらいには頭痛の頻度が減ってきます。

そうしたらあとは自然治癒力を伸ばすようなケアに切り替え、ご自身の身体で維持できるように取り組んでいきます。

 

◎頭痛のケアはどれくらいの期間がかかる?

おおよそ3ヶ月です。遅い人だと5ヶ月くらいかかる方もいますが、基本的には3~4ヶ月で完結するといってよいと思います。

ただ、100%完治というわけではないので、完結後もセルフケアや場合によって月に1度程度のメンテナンスを受けると良いと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。