ボディケアサロンpalette

肩こりや五十肩は改善する? ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

肩こりや五十肩は改善する? ~国領の整体院palette~

肩こりや五十肩は改善する? ~国領の整体院palette~

2020/10/16

★肩こりや五十肩は改善する?

今やかなり多くの方が抱えている「肩こり」そして、忙しい主婦の方にとても多い「五十肩」この2つの症状について改善させる方法をご紹介します。

 

◎肩こりも五十肩も慢性的要因が多い

肩こりについてはイメージがつきやすいと思いますが、五十肩についても慢性的な要因が非常に多い症状です。

実際には五十肩は「急に」腕があがらなくなることが多いですが、それももともとの慢性的な要因が引き起こしているものと思って頂くとわかりやすいかなと思います。

特に昨今では、デスクワークによるパソコンの過度の使用や、スマホの長時間使用など肩こりの要因となるものが以前よりも増え肩こり人口が増しているという状況です。

また、子供のうちからスマホを多用したり、ゲームの時間が長かったりすると学生のうちから肩こりを感じることもあります。

 

◎肩こりのケアの鍵はインナーマッスルへのアプローチ

肩こりは長年抱えている方が多く、「肩こりは治らないもの」というイメージを持っている方も多くいます。

確かに肩こりは慢性度が高く、簡単に良くならない症状の一つですがその実態をつかむと、治るイメージが沸いてきます。

まず「慢性的な症状」の原因のほとんどがインナーマッスルに起因しています。突発的に起こる急性症状は表面的な筋肉(アウターマッスル)に傷がつくことが多いですが慢性的なものはインナーマッスルに傷がついてしまい修復が難しくなっているケースが多いです。

また、インナーマッスルに適切に刺激を入れアプローチするというのは非常に技術を必要とするため、本当に意味で慢性的な症状に対して強い店舗は少ないのが実情といえます。

 

◎当サロンのボディケアはインナーマッスルへのアプローチができます

当サロンのボディケアではそのインナーマッスルへのアプローチを行うことができます。実際にできるかどうか、というのは受けている方には感じにくいところでもありますが、受けて頂くと「今までになかった感じ」「奥に届く感じ」「触ってほしかったところを触ってもらえた感じ」を受けて頂けると確信しています。

ぜひ一度体験していただき、インナーマッスルへのアプローチで肩こりのケアをしていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。