ボディケアサロンpalette

産後骨盤矯正はオーダーメイドのプランが重要★ ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

産後骨盤矯正はオーダーメイドのプランが重要★ ~国領の整体院palette~

産後骨盤矯正はオーダーメイドのプランが重要★ ~国領の整体院palette~

2020/10/16

★産後骨盤矯正はオーダーメイドのプランが重要★

今日は産後骨盤矯正のポイントについてお話したいと思います。

オーダーメイドのプランが重要、となっていますがどういうことなのでしょうか?

 

◎骨盤の歪み方は人それぞれ!歪みに合ったケアを

まず最初に、骨盤の歪み方は人それぞれです。左右の歪みが強い人、前後の歪みがある人、開きが強い・・・などなど挙げればきりがありませんが、人によって骨盤の歪み方は大きく違います。その歪み方や、歪んでいる原因になっている部位へのアプローチをする必要があるので当然ケアの内容が変わってきます。

まずは歪みを検査して適切なアプローチを組んでいきましょう。

 

◎生活習慣の違いも重要

次に大切なのが生活習慣によってプランをカスタマイズする必要があるということです。

もともとどんな仕事をしていたのかによって体のコリ方が変わってきます。そうすると骨盤の歪みにも影響が出てくるので、人によって(仕事や生活環境)骨盤の歪みのベースが変わってきます。生活習慣や仕事などから体の傾向をキャッチしてそれもプランに組み込むことで大幅に効果が変わってきます。

 

◎通院頻度などによるプランの違い

最後にその方がどれくらいの頻度で通院できるのか?によってもプランを組み替える必要があります。

理想とする通院の頻度はあるとしても、家の都合などで絶対にすべてのひとが理想通りに来れるわけではありません。

1週間に1回来れるのか、2週間に1回程度なのか、どのくらい来れるのかによって現実的に可能で結果の出るプランをご提案します。

 

 

この3つが大枠でのオーダーメイドにする必要がある理由ですが、これだけでも十分、「オーダーメイドのプランが重要」ということが理解できると思います。

当サロンの骨盤矯正のプログラムは全てオーダーメイドです★

色々なことをお話した上で、一緒にプランをつくっていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。