頭痛に効くと口コミの国領の整体院

WEB予約はこちら

頭痛に効くと口コミの国領の整体院

頭痛に効くと口コミの国領の整体院

2020/10/17

★頭痛の根本ケアならお任せください!

当サロンでは頭痛に対して自信をもってケアに当たらせていただいております。

今回はそもそも頭痛の原因は何なのか?そこから導き出せる解決法を簡単にご説明いたします。

 

◎そもそも頭痛って?

頭痛と一言で言っても、大きく分けて3種類あります。

1、緊張型頭痛

2、片(偏)頭痛

3、群発頭痛

このうち1と2は非常に多く、日常で悩まされている頭痛のほとんどがこの2つにあたります。

1,2とも多少メカニズムは違いますが、血管や神経が圧迫されて出る症状と覚えておけば間違えないです。

 

◎頭痛の原因 ~血管や神経の圧迫~

先ほど頭痛の原因は血管や神経の圧迫という話をしましたが、なぜ圧迫が起こるのでしょうか。

その最も多い理由が「筋肉の緊張=コリ」によるものです。

特に首や肩、背中まわりの筋肉の緊張が起こると、直接的に頭にいく血管や神経が圧迫されてしまい、脳の酸欠状態が起きてしまいます。

それが頭痛の正体になることが多いです。

やはりデスクワークでパソコンを見る機会が多い人や、もともと肩こりがある人などは頭痛が起こりやすいと言えます。

 

◎自宅での対策

まずは自宅でできるセルフケアからご紹介します。

➀体をあたためること

お風呂にゆっくり入ったり、身体を温めることは筋肉の緊張を和らげ血流を増加させることができます。

シンプルなことですが、最も効果が出る方法です。

②適度な運動

過度な運動は逆に興奮させてしまい頭痛を悪化させることがありますが、少し息切れするくらいの軽い運動であれば血流の増加が期待できます。

③水を多く飲む

水分が足りていないことによっても頭痛が起きることがあるので、なるべく水分補給(お茶などはNG)を行うと良いです。

 

◎当サロンでのケア

当サロンでは「頭痛解消コース」という頭痛を解消する特化コースがあります。

3~4ヶ月間の期間をかけ、徹底的に頭痛を治していきます。

主には上半身のケアをメインに行いますが、人によって頭痛の原因も様々なのでその人に合ったケアをプランニングさせていただきます。

まずは初回体験を受けて頂き、良くなるイメージを持っていただきたいです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。