ボディケアサロンpalette

少ない通院で肩こりを改善するなら ~調布市国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

少ない通院で肩こりを改善するなら ~調布市国領の整体院palette~

少ない通院で肩こりを改善するなら ~調布市国領の整体院palette~

2022/07/24

少ない回数の通院で肩こりを改善

長年の悩みがあっという間に!

肩こりといえば慢性症状の典型ともいえる症状ですが、しっかい改善することをご存知ですか?

肩こりは治らない、慢性だから仕方ない、とあきらめている方に朗報です。

肩こりはきちんとしたケアを行えば改善するものです。

➀肩こりへのアプローチは?

まずはじめに肩こりへのアプローチ方法についてです。

 

世の中での肩こりへのアプローチは・・・

・シップ

・電気治療

・痛み止め

これらが「対症療法的ケア」です。

その場の辛さから一旦は解放されますが、良くなったわけではなく一時的に痛みや辛さをブロックしているだけです。

 

次に・・・

・温める(お風呂につかるなど)

・運動

・ストレッチ

・食事療法

・睡眠療法

これらが「予防的セルフケア」です。

家で行って頂けるとコリの予防や改善の補助になるため非常に重要ですが、これだけでコリが治るわけではありません。

 

そして・・・

「ボディケア」こそ、肩こりを改善するための重要なトリガーを引くポイントになります。

これが「根本ケア」になります。

 

もちろん、全てのボディケアがこの根本ケアに繋がるわけではありません。

慢性的な症状を苦手とするケアもあれば、セラピストの実力次第で改善へと向かわないこともあります。

 

当サロンのボディケアでは自信を持って肩こりを改善へと導けると自負しております。

②当サロンのボディケアが肩こりに効く理由

ではなぜ、当サロンのボディケアが肩こりに効くのか?

 

■肩こりのメカニズム、痛みのメカニズムに基づき、国家資格者がすべてケアを行うから

当たり前のことですが、当たりまえに行われていないことも事実です。

 

痛みが起こるのも、コリが発生するのもすべて原因がありメカニズムが存在します。

そのメカニズムを理解し、逆をたどってケアすることで必ず改善していきます。

 

■一人一人へのオーダーメイドケアだから

同じ症状や同じ環境の人はこの世の中には1人もいません。

生活環境や肩こりの程度、様々な条件に合わせケアを行います。

  1. お客様によってはバシバシ刺激を入れていったり、、、ゆっくりほぐしていったり、、、

必要なケアはお客様によって変わってきます。

それを見極め、より効果的なケアを実践するのが私の使命です。

 

肩こりを治す治さない、どんな治し方をするかは全てお客様次第です。

「治したい!」というご要望があれば私も全力でサポートさせていただきます。

どんなケアなのかな?と興味を持たれた方がいましたら、ぜひ一度体験してみてください。

あなたの悩みの解決になれるはずです。

 

ご拝読ありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。