産後骨盤矯正でウエストラインを引き締めよう★ ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

産後骨盤矯正でウエストラインを引き締めよう★ ~国領の整体院palette~

産後骨盤矯正でウエストラインを引き締めよう★ ~国領の整体院palette~

2020/12/08

★産後骨盤矯正でウエストラインを引き締めよう!!

皆さまこんにちは。本日は産後骨盤矯正についてと、それにともなう「美容面」をお話をしていきたいと思います。

最近では産後骨盤矯正のみならず、マタニティケアを行う方も増えてきていますが、産後も産前も女性にとってとても大切な時期です。

きっちりケアして体に不自由なく、そして「美しく」いられるようにしていきましょう。

 

◎骨盤のゆがみは美容の大敵?!

さて、骨盤にゆがみが起こるとどんな症状が起こるでしょう??

一番最初に思いつくのは、肩こりや腰痛などの体の痛みなどかと思います。実際に骨盤のゆがみは筋肉の緊張を引き起こし腰痛や肩こりを発生させます。

また、筋肉の緊張により血流が悪くなるため冷え性やむくみなども併発します。

それもまた、骨盤矯正を行い改善する必要がありますね、、、

やはり、体は資本!体に痛みがある状態での子育てはストレス過多に陥り、心身両面に悪影響を与えてしまいます。

 

また、骨盤の歪みは痛みなどの症状だけでなく、美容にも大敵になるということはご存知でしょうか?

産後の骨盤の歪みは特に「骨盤の開き」が多いです。

出産の際にリラキシンというホルモンが出るため、骨盤がゆるみ骨盤が開くようになります。

当然、自然に元に戻っていくのですが、100%戻り切るかというとそうでもありません。

もともと腰痛を抱えていたり、子育てでの体へのストレスがかかることで完治せずにそのまま開きっぱなしになってしまうことも多くあるのです。

 

そうなってしまうと、骨盤が開いているので体の全体の横幅が広く見えてしまいます。

そうなると当然、見かけ上のスタイルが悪くなってしまう訳です・・・。

それだけはどうしても避けたい、という方が多く産後骨盤矯正にいらっしゃいます。

 

また、骨盤が歪むことで筋肉が引っ張られてしまい、血管を圧迫してしまいます。

骨盤まわりの血管は足に向かうものが多いため、足のむくみなどの血流障害も発生します。

足のむくみも当然美容の大敵です。むくみを予防解消するためにも骨盤の歪みは改善しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。