腰痛ケアの口コミ抜群の治療院 ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

腰痛ケアの口コミ抜群の治療院 ~国領の整体院palette~

腰痛ケアの口コミ抜群の治療院 ~国領の整体院palette~

2020/12/04

★慢性的な腰痛に悩まされていませんか??

今日は慢性的な腰痛における、当サロンの改善方法をお伝えさせていただけたらと思います。

もともと私自身も腰痛に悩まされ、度重なるぎっくり腰で仕事に行けなくなってしまうなど、腰痛は日常を送る上で改善する必要のある症状です。

特に慢性的な腰痛はかいぜんが見られにくく、治すことをあきらめてしまっている方もおおいと思います。

今日はそんなあきらめている方に一筋の光が見えるように、お伝えしたいと思います。

 

◎慢性的な腰痛も改善する?まずはゴール設定を!

まず最初にお伝えしたいのは、「腰痛は改善するのであきらめないでください」ということです。

そして改善させる上で最も大切なのは「ゴール設定」です。

腰痛の改善をどこにゴールを置くのかでまたケアのプランが大きく変わってきます。

100%完治なのか、80%の改善なのか、日常で困らなければ良いのか、ぎっくり腰を予防できれば良いのか?

その方の腰痛によって悩んでいる事柄にも大きく関わってきますが、腰痛によって本当に何に困っているのかをカウンセリングさせて頂きます。

 

◎ゴール設定に合わせたプランを

決めていったゴール設定に合わせてケアをプランしていきます。

当然、100%改善するのと50%改善するのではケアのプランは大きく変わってきます。

100%改善するためには毎週のケアが必要だとしても、50%の改善であれば3週に1回で大丈夫、といったようにです。

ここでのポイントはそのプランをきっちり行えるかどうかです。目標を設定してプランしても、何らかの理由で来れなくなってしまえば当然改善のゴールには向かえず

場合によっては辛い状態に戻ってしまうこともあるからです。

現実的に来れる頻度や月の予算などを検討し、ゴール設定と一緒に考えると良いと思います。

 

◎実際にどうやって改善する?

当サロンは慢性症状を改善するためのサロンです。

慢性症状は腰痛のみならず他の症状もですが、インナーマッスルにコリができてしまっているケースがほとんどです。

そのため表面的なケアで終わらせずに、インナーマッスルへアプローチすることが重要になってきます。

当サロンではより深い部分にアプローチを行い、体の本質的な改善を目的としています。

インナーマッスルへアプローチと言われてもピンと来ない方も多いと思いますので、まずは初回体験でその違いを実感してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。