ボディケアサロンpalette

肩こりは万病の元!頭痛改善のためにも対策を! ~国領の整体院palette~

WEB予約はこちら

肩こりは万病の元!頭痛改善のためにも対策を! ~国領の整体院palette~

肩こりは万病の元!頭痛改善のためにも対策を! ~国領の整体院palette~

2020/10/31

★肩こりと頭痛の対策を★

皆さまこんにちは!今日は肩こりと頭痛についてお話していきたいと思います。

寒くなってくると体がこわばり、肩こりや腰痛などの慢性疲労が出やすくなってきます。しっかり対策しながら、なってしまった場合は適切にケアができるようにしていきましょう。

 

◎肩こり・頭痛の予防

まずは何より「予防」が大切になってきます。なる前に未然に防げれば、怖いものはありません!

今回はまず予防の一例を紹介します。

 

➀とにかく体をあたためる

⇒基本的に肩こりも頭痛も循環不良や体のこわばりから起きてしまいます。最も効果の高い予防としては、とにかく体を冷やさないようにすることです。

特にこれからの時期のおすすめとしては、ホッカイロを肩甲骨まわりに貼ることをお勧めします。

簡単にできてお金もさほどかかりませんが、効果は大きいですよ♪

 

②適度に肩を動かす!!

⇒特にデスクワークなどの方は30分に1回くらいの頻度で肩を回したりすることをお勧めします。

パソコンなどで同じ姿勢を取り続けてしまうとより一層こわばってしまい、循環不良に陥ってしまいます。

適度に肩を動かす(回すのが効果的です)ことが予防に繋がります。

 

③適切な頻度でメンテナンスを!

セルフケアでできる範囲には限界があります。もちろんセルフケアでOKな方もいますが、最も安心で効果が高い予防はメンテナンスにあります。

辛くない状態でサロンに通うのは抵抗がある方もいますが、せめて1ヶ月に1度のメンテナンスはおすすめします。

人によっては1ヶ月に2回のメンテナンスをする必要がある方もいます。

身体は消耗品で毎日疲労が蓄積していってしまうので、自分の身体の使い具合に合わせてメンテナンスの周期を考えてみるのが良いと思います。

 

◎肩こりになってしまったら・・・

予防しなくて肩こりになってしまったり、予防していたけどなってしまった方・・・どうぞご安心ください。

当サロンは慢性的な症状に特化したサロンであり、肩こりには絶大な自信を持っています。

慢性的な肩こりから脱却するコースや、オーダーメイドのケアで常に症状改善を行うコースまで様々あります。

あなたの肩こりや頭痛にあったプランを考え、必ず良くしていきますのでご安心ください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。