ボディケアサロンpalette

産後骨盤矯正はいつまでに受ければ良いの? ~国領の整体院paletteの子知恵~

WEB予約はこちら

産後骨盤矯正はいつまでに受ければ良いの? ~国領の整体院paletteの小知恵~

産後骨盤矯正はいつまでに受ければ良いの? ~国領の整体院paletteの子知恵~

2020/09/30

「産後骨盤矯正って産後いつまでに受ければ良いのですか」

これは1週間に1度は受ける質問でもあります。これには具体的な答えは存在しませんが、「できるだけ早めの方が良い!!」というところです。

実際に早い人だと産後退院してからすぐに受けに来る方もいますし、半年以上経過してから「今からでも間に合いますか?」と来る方もいます。

そして、もちろん間に合います!!ただ、すぐに受けるよりは治りが遅くなってしまうこともまた事実です。

 

◎産後骨盤矯正のポイントは骨盤の開き?

普通の骨盤矯正との大きな違いは、骨盤の開き方の違いです。骨盤のゆがみといっても、骨盤が開いてしまうケースや左右で高さが違うケースなど、歪み方は人それぞれ違うのでその人の歪み方に合わせて骨盤矯正をプランニングするのが良いのですが、産後骨盤矯正の場合はほぼ100%骨盤の開きが起きます。

これは、出産の際にしか出ないホルモンが出るため骨盤周りの筋肉がゆるみ、結果として骨盤に開きが生まれるのです。

当然出産が終わればそのホルモンは出ないのですがその影響は大きく、産後のケアやトレーニングを行わないと骨盤が開きっぱなしになってしまうというわけです。

 

◎骨盤が開いているデメリットは?

デメリットは大きく分けて2つあります。

1つは体のプロポーションの問題です。骨盤が開いているということは、横幅が広がっている状態なので、体型が寸胴に見えお世辞にもスタイルが良いという状況とはかけ離れてしまいます。また、骨盤の横幅が広がることで相対的に足が短く見えるのもプロポーションにおける悪い点と言えます。

2つ目は体の調子の問題です。骨盤周りの筋肉が緩みすぎてしまったり、低下していることで足への血流障害が生まれます。その結果足がむくみやすくなったり、足の冷えが起きたりと特に足の症状が多く出てしまいます。

また、骨盤まわりの筋肉は姿勢を支える上で非常に大切な役割を担っているため、腰痛や肩こりの原因にもなったります。

 

 

◎迷ったら当サロンの産後骨盤矯正を!!

上記のような症状で悩み、どうしようかなと悩んでいたらまずは当サロンの産後骨盤矯正の体験を受けてみてください。

初回はしっかりカウンセリングを行ったうえで40分程度の施術を行います。

体験といっても初回からプログラムとしてしっかり行うので、大幅なディスカウントはしないですがなるべく早いタイミングで受けに来てくださいね★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。