ボディケアサロンpalette

腰痛や肩こりに効く国領の整体院

WEB予約はこちら

腰痛や肩こりに効く国領の整体院

腰痛や肩こりに効く国領の整体院

2020/09/30

皆さまこんにちは!

「慢性症状」と聞かれて、思いつくものはありますか??

今では圧倒的に腰痛と肩こりが慢性症状の大半を占めています。

これはやはり「生活環境の変化」と「ストレス社会」が大きく影響しているのではないかと思います。

 

PCやスマホなどの普及による姿勢の悪化や、長時間同じ姿勢でいることが増えてしまったり、ストレスにより首肩まわりの筋肉の緊張や自律神経バランスの悪化を招いてしまったりと、要因はそれだけでも多くあると感じます。

実際に今では、そのような慢性症状に打ち勝つために整骨院や整体院などの身体をメンテナンスするところが多くなっています。

 

今日はそんな慢性症状に打ち勝つためにある当サロンのメニューの内容をより深堀してお話しできたらと思っています。

 

◎インナーマッスルへのアプローチがメインだから症状の根本にアプローチできる!!

これが非常に重要なポイントです。慢性症状というのは、長年の蓄積によるものなので原因が筋肉にあるとしても「インナーマッスル」にあることがほとんどです。

通常のマッサージでは表面の筋肉を緩めること(これでも十分体は軽くなりますが)にとどまってしまうことが多いため、根本改善ではなく一過性の症状改善にすぎないケアになってしまうことがほとんどです。

当サロンでは、インナーマッスルにダイレクトに刺激を与え、筋肉の治癒反応を促していくメソッドがあるため、根本改善を目指していくことができます。

 

◎治す決意を促すプログラムがある!!

慢性症状を治すためには、当然ですが1回2回では改善しません。そのため、継続するための時間やお金はもちろんですが何より大切なのが「絶対治す!」というお客様の意思です。そんな意思を固めるためにも、当サロンには長すぎない期間限定の効果を追求するコースがあります。

最長で5ヶ月、最短で2ヶ月のこのコースメニューを選択していただくことで、嫌でも慢性症状に打ち勝つことができます。

 

◎生活指導も充実しているので再発がしにくい!

結局治してもまた再発するでしょ??という疑問も多く聞きます。確かに症状が起きてしまっている以上、再発リスクは常にあるため再発を予防することが重要になりますがそのために最も大切になるのが生活習慣やセルフケアです。

当サロンでは、セルフケアの指導や生活習慣のアドバイスも当然サービス内でさせて頂いております。個別のご相談もできるので、健康のコンシェルジュとしてもご活用ください★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。