国領でマッサージや整体などの治療院をお探しの方へ

WEB予約はこちら

国領でマッサージや整体などの治療院をお探しの方へ

国領でマッサージや整体などの治療院をお探しの方へ

2020/09/27

腰が痛いなぁ・・

関節が痛むなぁ・・

肩こりがひどいなぁ・・

 

などなど、お身体についての悩みは皆さまあると思います。

そんなとき、整形外科?整骨院?整体院?どこに行ったらよいのかわからない人もたくさんいると思います。

そこで、今日はどんな時にどんな場所に通院すればよいのか簡単にまとめてみました★

 

➀整骨院

整骨院は柔道整復師という国家資格者でないと開院できないので、まずその点で安心です。

本来は急性症状(骨折・脱臼・打撲・捻挫)の際に応急処置を行ったり、その治癒の手助けをすることがメインの場所ですが、最近では慢性疾患を扱う院が多いです。

日本で5万くらいの店があるので、まず体験してみて自分に合うかどうかが重要です。

 

②整形外科

整形外科はもちろんお医者さんがやっています。

骨折などの処置やレントゲン、リハビリを行うがメインです。

基本的には西洋医学の考えなので、薬で症状を抑えながら回復を待つ・・という考えです。

 

③整体院

整体院は資格を持っていなくても開業できるので、最も良し悪しの判断をするのが難しいです。

安易な気持ちで開業した人もいれば、資格を持っているけどわけがあって整体院として開業する場合など様々です。

まずはHPなどを確認し、その整体院のコンセプトなどを見てみると良いでしょう!!

さらに言えば、ほかの人の口コミなどがあればなおさら良いですが、どちらにしても一回体験をしてその店舗の施術内容などを確認した方が良いでしょう。

基本的には整体院は慢性症状に対してケアするところです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。